人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重機林立

重機林立_a0074562_14505317.jpg

 八王子そごうがリニューアルオープンした初日が今日。最も
特別招待の人は昨日が初日だったようだ。
 出掛けたのは地下の魚屋だったが、地下は大部分は旧のまま
で、模様替えは一部分だけ。それでも人出で賑わい、レジは
スーパー並に行列が出来ていた。
 一番目立って変わったのは、二階のレイアウト。駅の中央通路
に面した部分を全部素透しガラス張りにし、超明るい店内が外か
ら眺められる。
 普通は一階にある宝飾品売り場をこの階に置いたから、ここが
そごうの顔に当たるようだ。
 あと、八階に有隣堂が入り、本と文房具が充実。改札前の床に
広告を出しているが、売り場見学は今日はパス。
 
 ついでに屋上まで上り、再開発工事の様子を屋上から眺める。
地上から見ると土木重機の林立に見えるが、屋上からだとそれ
程でもない。
 駅の南北通路から見るとかなりダイナミック。地上は全部囲っ
てしまって見えないから、見るなら駅ビルの南北通路だ。
by tabitohon | 2008-03-06 15:08 | 八王子南口再開発 | Comments(2)
Commented by のりひー at 2008-03-07 12:15 x
そーなんですよぉー。
地上部分は囲いがあって、なかなか写真が撮れないんです。
ひかえめ氏さんの助言通り、今後は南北通路より狙います。
携帯カメラですけどーー(笑)
Commented by tabitohon at 2008-03-07 13:14
海外では、工事場の壁に覗き穴を開けておいて見せてくれるyところが多いのに。隠すところが日本風で、ユーモアに欠けますね。
<< 雛のつるし飾り(稲取) つばき園・小室山 >>