人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続腹巻

 晒腹巻の使用状況は、いまいち不満足であった。すなわち
身体は伸び縮みするのに晒は伸び縮魅しないから、いつの間に
か隙間が出来てしまい、チクチクが復活してしまう。
 状況を聞いた夫人が、これならどうと持ち出したのが和装の
小道具。幅10cm位の伸び縮みする帯で、身体一周分あって、
マジックファスナーで止められる。バラの模様つきなのが愛嬌。
 まさしくこれはこのチクチク防止用にうってつけと思っても良い
ほどの物だ。ついでに提供された小型の厚手のハンカチ。これを
みぞおち辺りのやや窪んだところに当てるという案だ。
 幅がやや狭いかと懸念したが、チクチク部分をチェックしてみると、
みぞおち部分が中心で、これでよさそうだ。肌に直接でなく、肌着
の上からハンカチを当て、伸縮帯をセットしてみた。
 ぴたりと締め着いて、呼吸しても緩まないのは当然の結果。緩ん
でこないからチクチクは余り感じない。これであれば普通の動きや
外出も億劫にならなくて済みそうだ。
 まずラジオ体操で試してみたが、順調。その後丸一日装着したま
まで、結果オーライであった。
by tabitohon | 2010-03-23 05:34 | 生活・健康 | Comments(0)
<< 真田太平記 晒腹巻 >>