人気ブログランキング |

パソコン受難

 壊れたPCからHDは救い出せたが、次なる課題はPCの買い替え
と立ち上げ。
 ひかえめ氏の場合は、5人の娘の一人がプライベートなカスタマー
サポート娘としてヘルプしてくれる。単純な家電とは違うので、
ネット通販購入は控え、ヨドバシの店頭へ出かけた。
 選択の結果は、ワンシーズン前の富士通の秋冬モデル。オフイス
2007付きの商品。店員の勧めではお買い得品間違いなしとの事。
 さて持ち帰ってセットアップに取り掛かると、あれあれ?? おか
しい。電源を投入しても動き出さない。仕方なくメーカーのサポート
へ電話確認。
 これとてユーザー登録が先に必要だということで、別のデスクトップ
PCから手続。別のPCがない人はどうするの? ヨドバシで交換か?
 さて症状から話はついて、初期出荷不良なので本体交換という事に
なり、この日は休戦。
 交換品が届き、数日後再挑戦。もちろんカスタマーサポート娘が出張
して。今度は順調に進んで完了、と思ったらここで異変。このPCのHD
に異常があって、将来禍の元となるからPC製造メーカーで対策する
ようにと言う主旨のメッセージが出てしまった。
 受難。再びPCメーカーのサポートと交信。先方が非を認め、再度の
PC交換となる。これも初期出荷不良。
 3度目の正直で、交換の3台目は順調に作動し古いデータの移植も
移植も終わり、最後に氏の扱いでは処理できなくなっていたウイルス
ソフトを入れた。
 ところがこれが禍。PCが重くなって動きがとれない。押しても引い
てもダメ。幸いその前にリカバリー復帰出来る様にセットしてあった
ので、何とか脱出できた。やれやれ。
by tabitohon | 2010-08-06 05:53 | デジカメ写真術 | Comments(0)
<< CPRM録画DVD ETC車載器異聞 >>