人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古城で高音にトライ

 先日のTV放送で、音痴克服法なるものの紹介があった。
音痴の原因は音域が狭いことで、特に高音域の音域を広げる
事が重要だそうだ。
 高音域の拡大法としては、ゲゲゲのきたろうの目玉おやじ
の声の真似をすること他が紹介された。
 ネットでの調べでも、同じように高音域の為の声帯筋を鍛
える事を解説している。
 振り返ってみるに、氏の場合も初めはごくせまい音域で、特に
高音は出なかったのだが、無理に高音の曲を歌い続ける内に少し
ずつ音域が広がってきた。
 音質を言ってはお終いになってしまうが、この際せめて高音域
を拡大しておこうと思いついた。特別の事をするのではなく、高
音の歌をトライするだけの話。
 かねて気になっていたが、とても声が出ないと思っていた曲が
ある。タイトルは古城。三橋美智也の歌で、澄んだ高音で聞かせ
る歌だ。
 手持ちのカラオケDVDの中にこのタイトルがあって、さっそく
やってみると、初回は予想通り後半の声が全く出なかった。
 日を置いてトライすると、少しずつ前進。これなら行けるかもし
れない。安定して音域が広がるのは長い先の話だが、可能性がない
話ではない。目標としてトライしてみよう。
by tabitohon | 2010-08-30 05:53 | カラオケ | Comments(4)
Commented by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010-08-31 07:39 x

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
ttp://ray.furuban.info/ycwz9p4/
Commented by のりひー at 2010-09-01 00:53 x
ご無沙汰してます。
カラオケの記事も楽しく読ませてもらっております。
人間、キーは必ず上がりますよー。
むしろ下げる方が難しい。
と、えばって言ってしまいました。

現役バンドマンなので少しは信憑性があると思いまーす。
上記アドレスは八王子以外の私の個人ブログ。
よろしければ覗いてくださいませ。
KOMIという名前でやっております。
Commented by のりひー at 2010-09-01 00:54 x
アドレス忘れ。
http://zenmaibattery.blog99.fc2.com/
Commented by tabitohon at 2010-09-01 05:20 x
のりひーさん、南口も完成真近ですね。キーは必ず上がると、有難い御託宣。それを励みに頑張ってみます。ブログ開けて見ますよ。
<< 文字の均等割り付け DS750を使う >>