人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参便利グッズ

墓参便利グッズ_a0074562_08533180.jpg
 百円ショップに出掛けたが、買う予定のものは品揃えがなくて他の物を衝動買してしまった。まあ百円だから良いか。
 買った物は写真の品。墓参の折に線香に火を着けるための、ライターの補助具。墓地は屋外なので風が在ったりしてなかなか線香に火を着けにくい日もある。体で風よけをしたり、物陰に身を寄せて火を着けるが、風が強ければ難儀する。
 そんな事情で写真の品に惹かれて買ってしまった。ライターは付いていないので、帰宅後に
セットしようとしたが、右の開口部からはライターが入らない。左の写真の説明書によれば、カバーを開いてセットするとある。
 透明のカバーが二つに開くのらしいのだが、開ける箇所が見つからない。止むを得ずに左右に強く押し開いてみたら、ふたつに割れた。なるほどそれでセットするのかと分かったが、装着後元の一体に戻そうとしたら、上の止め部分が壊れてしまったらしく最後がきちんと止まらない。それでも僅かな隙間なので使用上は差し支え無し。
 外し方は説明が無く不明のまま・・・。まあ百円だし、使う分には不都合が無いから良しとしよう。
 



by tabitohon | 2016-12-03 09:25 | その他 | Comments(0)
<< 嵯峨菊の結末 駒木野庭園の秋、おまけ >>