人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南口風景

南口風景_a0074562_5325798.jpg

 変貌前に写真をと思うものの、出掛ける時はうっかりカメラを
忘れてしまう。昨日も300m程歩いた後で気がついて引き返し
た。
 全景が見渡せるのはそごうの屋上だと見当をつけて行ってみた。
遊戯道具などあるが、ほとんど人影のない屋上の一箇所だけ
フェンスがビルの壁面に近くて良く見渡せる箇所がある。
 換算28ミリのワイドで覗いてみたが、開発予定地の端の方が
切れてしまって写らない。そこで対角線の画角を使うことにした
これでほぼ一杯に写し撮れた。
 ビル予定地はかなり建物や立ち木の撤去が進んでいる。駅前
通路の八百屋とケーキ屋の2軒が営業を続けているので、余り
変化が見えないが、奥のほうは様変わりなのだ。
 改めて高いところから見ると、南の子安町の坂上から、遠くの
山など見えるようだ。
by tabitohon | 2007-12-05 05:45 | 八王子南口再開発 | Comments(0)
<< 散り急ぐ秋 寡黙なる巨人 >>