人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩が孵化

鳩が孵化_a0074562_5305169.jpg

 鳩の抱卵を見つけてから何日か経った。鳩の気を悪くしないように、
目を合わせないように覗き見するのだが、直接卵は確認できなかった。
 藤棚の上の巣で、二階のベランダから見ると、見通しの方向に藤の
葉がない空間があって、そこから巣が見られるアングルになっている。
 昨日の朝偶然ベランダから覗くと、親鳩の位置がずれていて葉陰で
目も合わない。巣の上になにやら毛の生えた塊が。雛のようだ!
さっそく望遠カメラを取りに戻ったが、間に合った。
 親鳩が気が付かない内に撮影成功。明るい葉の中の暗い所なので
大幅な露光調整が必要だった。撮影画像をゆっくり確認してみると、
4羽位は居そうだ。
 かなり毛が生えているから、孵化したのは何日も前の事だろう。親
鳩はいつも巣に座っているし、オス鳩がやって来る気配は無い。どう
やって食べて育てているのだろうか?
by tabitohon | 2008-07-30 05:43 | その他 | Comments(0)
<< 筋トレの修正 通路付け替え >>